真っ当に生きたい

22歳のニートの生きた証

ジム 1日目+近況報告

こんにちは。

 

今回の記事は、いつもとは違ってゲームアプリのことではなく、近況報告とジムに行き始めたことについて書いていきます。

 

まずは最近の出来事について。

6月に大手企業の選考が開始しましたが、私自身が受けていた企業の多くは6月前に選考が始まっていたところが多く、先週には大体の選考が終わってしまいました。

そのため、今週は残り2単位のためだけに大学に行く月曜日以外は特にすることがなく、毎日12時頃に起きるという不健全な生活を送っていました笑

起きたら午前が(ほぼ)終わっているという生活は、起きた時点で軽い絶望感を覚えますね…

金欠ということもありアルバイトを申し込んだのですが、そのアルバイトに採用されたのはいいものの、始まるのが7月からとなったこともあり、就活も落ち着いてしまうと本当にやることが無いことに気が付きました。(ゲームアプリ以外で)

よくよく考えたら大学には友達いないし、高校の時の友達とはここ4,5年全く連絡取っていないし、Twitterのフォロワーを除いたら遊ぶ友達もいないんだよなあ… なんでこんな人間になってしまったんだ…

 

ということで、最近は12時頃に起きて昼飯を食いに外出し、帰ってきたら引き篭もり、また夜飯を食べに外出、帰ってきて引き篭もり、眠くなったら寝るという生活をしていたのですが、このままではまずいという結論に至りました。

そこで、健康的な生活を送ろうと決心し、ジムに通うことに決めました。自分でも思考回路が単純過ぎると思いますね。

 

ジムに通うことを決めたのはいいものの、詳しくは調べていませんが大学のジムには健康診断を受けた人しか通えない気がしたので、大学のジムには通えません。

そもそも健康診断を大学1年の時以来1回も受けてない上、9月で大学を卒業する予定なのですが卒業した後もジムに通えるか分かりませんし、大学に週一でしか行っていないのに家から遠いところにわざわざ行くのがめんどくさい、などという理由からやめました。

 

それでは家から近いところにしようということで、Twitterのフォロワー兼もうすぐ5年目の付き合いの人(ネット経由で仲良くなった人を友達と言って良いのか分からないため、友達とは言いません。Oさんと呼ぶことにします)を誘って、お互いの家から近いところのジムに通うことにしました。

そのようにして昨日ジムに行くことにしたのですが、待ち合わせ場所に着いたらOさんは替えの服も何も持ってきていませんでした。手ぶらで来ていました。正直なところ、私は「この人は何を考えているんだろう」と思いましたが、口には出しませんでした。そもそも、私も家を出て数分後に内履き用のシューズを持ってきていないことに気付いたのですが、そのまま待ち合わせ場所に来ていたので人のことを言える立場ではありませんでした。

とりあえずジムの様子だけ見に行こうという話になり、ジムに向かったのですが、なんと臨時の休館日でした(完)

 

 

その後はスタバに行ったり、カラオケに行ったり、昼飯を奢ってもらいました。

カラオケはROUND1に行ったのですが、今ROUND1では77.775点や82.222点など、上4桁か下4桁がゾロ目だと1000円キャッシュバックというイベントが行われています。

↓参考画像

f:id:kyutenkyu:20170617202253j:image

 

リズム感がなく、音痴で声が気持ち悪い私は77.77~点、Oさんは88.88~点を狙っていたのですが、まあなかなかうまくはいきませんでした。

と思っていたら、Oさんが87点ぐらいの点数を出し、LIVE DAMゴールド特有の表現力ボーナスを足して90.000点という点数を叩き出しました。

下4桁を揃えたことに私たちは狂喜乱舞したのですが、受付でいざ精算しようとしたら「90.000点は仕組めば出せるので認められません」的なことを言われました。「はあ?この店員、俺たちの努力をなんだと思っているんだ」とブチギレそうになりましたが、よくよくこのイベントのルールを見てみたところ、「90.000点と100.000点は対象外」と書いてありました。店員さん、ごめんなさい。

 

 

話は変わって今日。

昨日まで休館日だったジムに朝早く起きて行こうと決めていたのですが、起きたら11時半。

いつもの私だったらめんどくさいし行くのやめようと思うところでしたが、家で少しのんびりした後にジムに向かいました。ちなみに行くのやめようとは思いました。

 

ここのジムは2時間400円とかなり良心的な値段で、ジムだけではなくプールも付いているという最高の環境です。(当社比)

というか、受付でTシャツやシューズは500~700円で貸し出していました。

 

大学1年の時に所属していたフットサルサークルに2,3回参加して以来、全く運動をしていなかった私は正直なところめちゃくちゃテンションが上がっていました。

ロッカーで着替えた後、ジムに入ってとりあえず一周しました。

ランニングマシンやエアロバイク?的なものはたくさん10~20台ずつありましたが、筋トレ用の器具はそれぞれにつき一つしかありませんでした。正直期待外れだったのですが、こんなものなんですかね?

 

まずはランニングマシンに挑んだのですが、20分くらいで3km程走ったらめちゃくちゃ疲れました。自分の運動不足を思い知りました。

高校時代に入っていた部活では、一周800mくらいの校外を10周したりしたものですが、現在の私の体力の無さはまるでミジンコのようでした。

その後はエアロバイク?的なものでのんびりしたり、筋トレマシンをいくつか使ってみて終わりました。

 

感想としては、2時間って結構長いなと思いました。まあ走ったり筋トレした後にプールで泳げば丁度いいくらいですかね。

というか結局1時間くらいで疲れて帰ってきたのですが、正直めちゃくちゃ疲れました。

あとは今日は午後に行ったからか、まあまあ人が多かったです。やっぱり朝早く行った方が快適に過ごせそうです。

 

明日は朝9時からOさんとジムに行く約束をしています。

正直寝坊しそうです。

 

今回の記事は以上となります。

 

ではでは。