真っ当に生きたい

22歳のニートの生きた証

【ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル】第17回 Medley Festival 結果+近況報告

こんにちは。

 

今回の記事では、6/5(月)~6/15(木)まで行われていた第17回 Medley Festivalの結果と前回の記事から今日に至るまでの近況報告をしていきます。

 

まずはMedley Festivalの結果から。

f:id:kyutenkyu:20170615170553p:image

f:id:kyutenkyu:20170615170617p:image

f:id:kyutenkyu:20170615170631p:image

f:id:kyutenkyu:20170615170647p:image

今回のイベントでは、

累計pt:63060pt→24968位

イベントSCORE:2,424,246→23709位

と、イベントランキングでは50000位以内、SCOREランキングでも30000位以内に入ることができました!

いつも通りの結果といえるでしょう。

 

f:id:kyutenkyu:20170615171108p:image

今回のイベントランキングの50000位ボーダーは49924ptとかなり低い印象です。

(前回のMedley Festivalのボーダーを覚えていないため、個人的な感想です)

60000ptまで貯めればSR善子を覚醒できたので、意外な結果だと思いました。

のちほど触れますが、今回のイベント期間中にはスクフェス感謝祭2017も行われていたので、もっとボーダーは上がると思っていました。

 

次回もイベントランキング50000位以内、SCOREランキング30000位以内を目指して頑張ります!

 

 

さて、続いては勧誘の結果をまとめていきます。

f:id:kyutenkyu:20170615171623j:image

f:id:kyutenkyu:20170615171750p:image

スクフェス感謝祭2017が行われるということで、上記のセットが販売されていたため、思わず6,000円分課金してしまいました😅

(スクショを撮り忘れましたが、Aqoursの方も購入しています)

 

まずはSSR以上確定勧誘の結果から。

f:id:kyutenkyu:20170615171854p:image

f:id:kyutenkyu:20170615171918p:image

UR花陽ゲット!!!

しかもピュアでスコアという、ピュアのユニットが強くない私にとってはかなり良い引きでした!

 

続いてはAqours。

f:id:kyutenkyu:20170615172052p:image

このSSR善子は既に持っていたため覚醒させました。SSRでもピュアでスコアということで、ユニット入りする可能性は高いですね…

ただ、今のユニットはμ'sで統一しているため微妙なところです。

 

そして、11連特待生勧誘チケットが2枚更に増えたため、UR千歌を狙って11連を引きました。

f:id:kyutenkyu:20170615172318p:image

f:id:kyutenkyu:20170615172418p:image

結果は微妙でした。

 

f:id:kyutenkyu:20170615172452j:image

6/10(土)にUR穂乃果が追加されたため、ここでも11連特待生勧誘チケットを1枚消費しましたが…

 

f:id:kyutenkyu:20170615172605p:image

f:id:kyutenkyu:20170615172623p:image

既に持っているSSRことり以外は全てRという結果に終わりました。

 

f:id:kyutenkyu:20170615172737j:image

今日の16時からUR曜が追加され、思わず勧誘チケットや11連特待生勧誘チケットを消費した結果が以下の通りです。

 

f:id:kyutenkyu:20170615172840p:image

勧誘チケットは5枚中4枚はR、1枚だけSR梨子でした。

 

f:id:kyutenkyu:20170615172937p:image

f:id:kyutenkyu:20170615172952p:image

11連特待生勧誘チケットもSR2枚という微妙な結果に。

 

その後、今回のMedley Festivalの報酬で貰った勧誘チケットを使ったところ、SR穂乃果が当たりました。

(本当はAqoursの方で使う予定でした)

f:id:kyutenkyu:20170615173039p:image

 

これは既に持っていたため、覚醒させたところ…

f:id:kyutenkyu:20170615173212p:image

覚醒させた部員が550種類に到達しました!

これが多いのかどうかは分かりませんが良かったです笑

 

最後に、持っていた補助チケットをSR・UR勧誘で10枚分消費したところ…

f:id:kyutenkyu:20170615173324p:image

f:id:kyutenkyu:20170615173415p:image

まあ普通。

 

f:id:kyutenkyu:20170615173443p:image

UR凛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

という結果でした!

 

スクフェスに関してはかなり運が良いと思いました!

勧誘に関しては以上となります。

 

続いて、イベント期間中のお知らせなどについて。

f:id:kyutenkyu:20170615173645j:image

国内ユーザーが2100万人を突破したようですね!

 

f:id:kyutenkyu:20170615173734j:image

f:id:kyutenkyu:20170615173748j:image

7月まで友情ptを貯めなければ…!と思ったのですが、MIRAI TICKETの衣装のRカードはいつ追加されるのでしょうか?

まだ未定なのですかね?

 

f:id:kyutenkyu:20170615173944p:image

f:id:kyutenkyu:20170615174012p:image

ここら辺のプレゼントはスクフェス感謝祭2017のものでしょうか?

とりあえず有難く貰っておきました!笑

 

f:id:kyutenkyu:20170615174113p:image

一昨日は鞠莉の誕生日だったようですね。

ラブカストーンあざっす🙏

 

今回の記事は以上となります。

またイベント後に更新する予定です。

 

ではでは。