真っ当に生きたい

22歳のニートの生きた証

【魔法使いと黒猫のウィズ】「アイドルωキャッツ! ~地上楽園篇~」ハード攻略法②+新情報について

こんばんは。

 

今回の記事では、「アイドルωキャッツ! ~地上楽園篇~」のハードの攻略法の続きと新情報についてまとめていきます。

 

まずは地上楽園篇のハードの情熱級とSmile級の攻略法について書いていきます。

 現在の達成状況はこちら。

f:id:kyutenkyu:20170614211022j:image

f:id:kyutenkyu:20170614211030j:image

全てピュアランクをSSにすることができました!

 

さて、まずは情熱級の攻略法から。

f:id:kyutenkyu:20170614211104j:image

2016クリスマスルチル

2015正月ハヅキ

2017バレンタインクレティア

2017バレンタインクレティア

キワム&コヨミ

 

1T目

真ん中タゲ

ルチルSS2→ハヅキSS2→クレティアSS2→クレティアSS2→キワム&コヨミでスキルチャージ

再度クレティアSS2→クレティアSS2

LIVEパネルを1問解いて終了。

 

f:id:kyutenkyu:20170614211609p:image

f:id:kyutenkyu:20170614211628p:image

ハヅキに関しては、左のダメージブロックを超えられる精霊なら何でも良いと思います。

LIVEパネルを25問程度解いても、左は半分以上HPが残っていたため、ダメージブロックを突破さえ出来ればクリア出来ると思います。

 

f:id:kyutenkyu:20170614212002j:image

また、上記のような激化大魔術のクレティア2体とスキルチャージの精霊が3体のデッキだと1問も解かずにクリアできるので、ドロップアイテムを集める時はこのデッキが向いているかもしれません。

スキルチャージに関しては2体いれば充分です。

 

続いてはSmile級。

f:id:kyutenkyu:20170614212200j:image

オロチ

オロチ

オロチ

バロン&ドゥーガ

アーデ

 

1T目

真ん中タゲ

バロン&ドゥーガSS2→アーデSS2

LIVEパネルを1問解く。

 

2T目

ボスのみ残っているので、再度LIVEパネルを解いて終了。

 

f:id:kyutenkyu:20170614212457p:image

f:id:kyutenkyu:20170614212345p:image

ただし、このデッキだと上記のように九死一生が発動せず全滅してしまう危険性があり、2ターンかかるとピュアランクがSSになりにくいです。

 

よって、周回する時には以下のようなデッキに切り替えていました。

f:id:kyutenkyu:20170614212609j:image

ルツィア

2017新人王イーニア

Y.U.N.A

アーデ

ドルキマスⅡディートリヒ

 

1T目

真ん中タゲ

ディートリヒSS2→ルツィアSS2→イーニアSS2→Y.U.N.A SS2→アーデSS2

LIVEパネルを解いて終了。

 

f:id:kyutenkyu:20170614212851p:image

1ターンでクリアした時のLIVEパネルコンボ数とピュアポイントについてまとめておきます。

24コンボ→20400Pt

23コンボ→19550Pt

22コンボ→18700Pt

 

19コンボ→16150Pt(ピュアランクはS)

という結果でした。

重要なのはコンボ数ですね。

 

 

地上楽園篇に関しては、アイドルの夢を進化させて潜在結晶を作るために情熱級のドロップアイテムが1個、覚悟級のドロップアイテムが2個足りない状態なので、周回を繰り返していく予定です。

 

ウィークリーミッションも始まったため、珍しく魔力が足りない状況です…笑

 

 

さて、続いては新情報について。

この前言っていた以下の画像の開催予定のイベントですが…

f:id:kyutenkyu:20170614213740j:image

 

Twitterを見ていたところ、公式アカウントで言及されていました。

f:id:kyutenkyu:20170614213915j:image

f:id:kyutenkyu:20170614213928j:image

 

画像を拡大してみたところ…

f:id:kyutenkyu:20170614213954j:image

f:id:kyutenkyu:20170614214014j:image

f:id:kyutenkyu:20170614214027j:image

f:id:kyutenkyu:20170614214040j:image

f:id:kyutenkyu:20170614214051j:image

f:id:kyutenkyu:20170614214103j:image

上からキュウマ、ミコト、トウマ&???、ツバキ、ハヅキ、アルティミシアだと思います。

ということは、ミコトも出てくる和の国イベントということになるのかな?

八百万と和の国がそもそも関連のあるようなストーリーではあったので、どちらの要素もある感じになるのでしょうか?

八百万も楽しみですが、和の国イベントも楽しみにしていたので新イベントへの期待度はかなり高いです!

 

 

最後にゴールデンアワード2017について。

f:id:kyutenkyu:20170614214440p:image

16時頃にアプリを開いたところ、いきなりこのような画面が出てきて驚きました笑

かなり力を入れているようですね…!

 

ゴールデンアワードについては次の記事で詳しく触れることにします。

今回の記事は以上となります。

 

ではでは。