真っ当に生きたい

22歳のニートの生きた証

【魔法使いと黒猫のウィズ】「大魔道杯 in エターナル・クロノス」1日目・2日目 結果

 

 

こんにちは。

 

今回の記事では、前回の記事で触れるのを忘れていた「大魔道杯 in エターナル・クロノス」の報酬と、2日目までの結果について書いていきます。

 

f:id:kyutenkyu:20170723111101j:image

今回の魔道杯は、21日(金)の16:00から開始し、24日(月)の15:59までとなっています。

 

f:id:kyutenkyu:20170723111222j:image

7月11日には既にお知らせに記載されていたのですが、更新する時間がなくて魔道杯開始前に触れることが出来ませんでした…

 

f:id:kyutenkyu:20170723111351j:image

f:id:kyutenkyu:20170723111439j:image

7月18日のおせニャんでも既に報酬について触れられていましたね… そろそろバイトにも慣れてはきたので、しっかりと更新するようにしたいと思います。

 

f:id:kyutenkyu:20170723111553j:image

f:id:kyutenkyu:20170723111607j:image

今回の報酬精霊の一覧です。私が開始したのは「いたずらウサギ」イベントの時だったため、エターナル・クロノスⅠに関しては行われた後だったはずですが、Ⅱは初回開催時から既にプレイヤーだったと思います。当時は常にエーテル不足だったため、二種類のミュウを作るのにとても苦労した記憶が残っています…笑

今回の報酬精霊に関しては、エターナル・クロノスⅠ・Ⅱからウィズをやっていた人に関しては嬉しいものだと思っています。

 

それではデイリーランキング上位報酬のミュウ、総合報酬のエリカについて詳しく見ていきます。

 

f:id:kyutenkyu:20170723112357j:image

まずはミュウ。ASは全体自傷攻撃、SS1が単体ステータスアップ、SS2が単体ブーストとなっています。

f:id:kyutenkyu:20170723112627p:image

ステータスには開きがあるように見えますが、前々回の喰牙RIZE魔道杯の上位報酬と同じスキルセットとなっています。

確か私が持っていない新人王も似たようなスキルセットだったような気がします。

今回のミュウは水・光属性の貴重なアタッカーとなると思っています。全体自傷のASは、アイドルωキャッツ!ガチャのエクセリアと相性が良いかもしれませんね。

 

f:id:kyutenkyu:20170723112938j:image

続いては総合報酬のエリカ。

雷属性単色で、ASも雷属性単色デッキに入れるべきなスキルとなっています。SSが精霊強化となっており、キャラ人気も含めて今回の総合報酬は狙いにいく人が多いと思います。私ももちろん狙いにいっています。

今回の「エターナル・クロノスⅢ」ガチャのアリスと共に使うべきな属性・スキルセットになっていると感じました。

 

さて、魔道杯の1日目・2日目の結果について触れていきます。

 

まずは1日目の結果から。

 f:id:kyutenkyu:20170723232236p:image

16時前から既に陸式をクリア直前の状態にしていたため、チーム配属のスクショは撮れませんでしたが、1日目はアリスチームでスタートしました。

 

f:id:kyutenkyu:20170723232355p:image

f:id:kyutenkyu:20170723232431p:image

f:id:kyutenkyu:20170723232520j:image

何故かメイン画面で順位発表がされなかったため、個人成績のところのスクショとなりますが、1日目は302,800Pt貯め、しっかりとチーム内で2,000位以内に入ることができました。

アリスチームは2位でした。

 

 

 

続いて2日目。

f:id:kyutenkyu:20170723232547p:image

ユッカチームでした。

 

f:id:kyutenkyu:20170723232619p:image

f:id:kyutenkyu:20170723232638p:image

f:id:kyutenkyu:20170723232700p:image

2日目はどのチームも2,000位、7,000位ボーダーがかなり高かったみたいですね。

2日目は484,000Ptを貯め、2日目終了時点では総合で約3,000位となかなかのペースでした。

 

f:id:kyutenkyu:20170723232728p:image

f:id:kyutenkyu:20170723232747p:image

2日目の結果は1,645位で1日目に引き続き、チーム内で2,000位以内に入ることができました。チームランキングは3位でしたが、これは仕方ないですね…

1位チームで2,000位以内に入るには500,000Pt近くまで必要だったみたいなので、あまり差はないものの、高いボーダーに辟易しました…笑

 

 

さて、最後にイベントトーナメント覇級のデッキについて。

Gamewithのサイトを見ていたところ、下記の画像の3T+SSデッキが記載されていたので組んでみました。

f:id:kyutenkyu:20170723234546j:image

一昨日の記事で私が載せたデッキに比べたら、解く問題数が一問少ないため周回しやすいと思ったのですが…

Gamewithに載っていた手順の通りに進めると、イスルギだけでSSを3回ほど使用する上、複数回あるタゲを忘れたり間違えるとクエストを失敗してしまうため、あまり安定しないと感じました。

私の組んだデッキの場合、1周に3分丁度掛かりますが、SSは右から順に使っていくだけで、タゲもボス戦に一度するだけですし、1、2問間違えても難なく1位が取れるという点で安定していると思います。

まあ全ての精霊が限定で組みにくいのですが…

 

最後に、今日遂にLv.が625を超えました!

f:id:kyutenkyu:20170723235122p:image

段々上限に近付いてきたので、そろそろレベルキャップを解放して欲しいです…

f:id:kyutenkyu:20170723235929p:image

650だとクリスタルが10個も貰えるので楽しみです!

ついでに来週にはウィズを初めて1,200日目となります。そろそろ古参と言ってもいいのではないでしょうか?笑 

 

今回の記事は以上となります。

 

ではでは。

 

 

 

ブログランキングに参加しているので、クリックをお願いします↓