真っ当に生きたい

22歳のニートの生きた証

【実況パワフルプロ野球】ビンゴチャレンジ7 進捗③+月曜日の出来事etc.

 

 

こんばんは。

 

今回の記事では、前回の記事から引き続きビンゴチャレンジ7の進捗について書いていきます。また、月曜日の出来事やその他のお知らせについても触れていきます。

 

まずはビンゴチャレンジの残りについて。

 

f:id:kyutenkyu:20170709165129j:image

アレフト→アーチスト

東條→アーチスト

大空→アーチスト

ほむら→経験点要員

新島→彼女要員

ギブソンJr→広角砲

 

まずは上記のデッキで、

11:パワーS、アーチスト、広角砲or伝説の引っ張り屋

15:太平楽高校にて6月4週終了時点で自派閥の人数が23人以上

のクリアを目指しました。

 

結果は、両方ともクリアすることができました。15のお題に関しては、ひたすら監督派に属し続けることで24/28人の状態でクリアしました。

ほむらはエピローグ、新島は彼女要員として使用したのですが、ほむらはエピローグが発生せず、新島は告白イベントが起こりませんでした笑 まねき猫のあるなしは結構デカいですね… まあお題はクリアできたのでいいんですけど。

 

f:id:kyutenkyu:20170710224850j:image

浦賀→魔術師

ナヌーク→魔術師

向日葵→ストライク送球

東條→経験点要員

木村→ストライク送球

友沢→経験点要員

 

続いては、上記のデッキで、

19:SG高校にて「果たし状」か「竜の卵?」か「ゴーストバスター」をクリア

22:守備力B、肩力B、魔術師orストライク送球

の2つのお題のクリアを目指しました。

 

結果はどちらも成功。

やはりまねき猫を持ち込んでいないためにイベントの完走は難しかったですが、無事に一度でクリアできました。ミッションに関しては「果たし状」・「竜の卵?」の2つが出ませんでしたが、「ゴーストバスター」が二度出たのでそちらをクリアしました。レンジャー要員が多かったため、比較的容易にクリアできました。

 

f:id:kyutenkyu:20170710225741j:image

野球マン3号→司令塔

桜ノ宮→球界の頭脳

神成→司令塔

水鳥→ささやき戦術

美々→バズーカ

寿也→球界の頭脳orささやき戦術

 

続いては、上記のデッキで

23:捕球S、球界の頭脳、ささやき戦術or司令塔orバズーカ

24:覇堂高校にて星井との3回勝負に勝利

の最後の2つのクリアを目指しました。

 

結果は24のみのクリアとなりました。

f:id:kyutenkyu:20170710230124p:image

星井との3回勝負は無事クリアできたのですが、球界の頭脳要員の桜ノ宮と寿也の金特イベントが完走しなかったため、両方一気にはクリアとなりませんでした。また、この後に同じデッキで選手を作成しましたが、この時も同様に球界の頭脳の金特イベントが完走しませんでした。

 

ここまでやったのが昨日の23時頃で、時間的にもブログの更新が出来なさそうだったので、月曜日のメンテナンス中にブログを更新しようと思っていたのですが、メンテナンスの時刻を月曜日と火曜日を勘違いしていました… 本当は明日の9時~15時だったのに、昨日の夜に急いでサクセスをやったのは無意味でした…笑

 

さて、先程行ったサクセスのデッキはこちら。

f:id:kyutenkyu:20170710230652j:image

神成→司令塔

猪狩進→球界の頭脳

寿也→球界の頭脳orささやき戦術

水鳥→ささやき戦術

美々→バズーカ

能見→精神要員

 

上記のデッキで、最後の一つの

23:捕球S、球界の頭脳、ささやき戦術or司令塔orバズーカ

のクリアを目指しました。

 

結果はこちら↓

f:id:kyutenkyu:20170710230840p:image

先程のデッキでは金特イベントが完走しなかったため、前・後イベントのバランスを考えてデッキを組み直しました。結局寿也と能見の金特イベントは完走しなかったのですが、お題をクリアすることはできました。

 

 

 

f:id:kyutenkyu:20170710231007p:image

これで今回のビンゴチャレンジは終了です。前回よりは簡単でしたが、イベント完走はまねき猫を持ち込まないと本当に難しいことを思い知りました…(支良州高校でやればよかったのかも)

 

 

さて、話は変わって今日の話。

 

まずは今日でこのアプリを始めて840日目でした!

f:id:kyutenkyu:20170710231213p:image

長く続けられているなあという印象です。

 

続いてはハッピーマンデーガチャ。

f:id:kyutenkyu:20170710231336p:image

要らない。

 

f:id:kyutenkyu:20170710231413p:image

スタジアムについては今週も無事残留しました。そろそろリーグレベル8が実装されてもおかしくないと思うのですが、パワプロの日とかに実装されたりするんですかね?

 

f:id:kyutenkyu:20170710231552p:image

今週も残留ラインは31564位までと拡大していますし、既に68万ptを出したために残留はできると思っています。

もしリーグレベル8が実装された場合、残留ラインは80万pt近くはいくと思っているので、チームランクや上限解放ボーナスを上げていかないといけないですね。

 

さて、先程の21時からパワプロTVが放送され、私は途中からしか見ていないので情報について全て把握してはいないのですが、見た範囲で覚えてる情報について書いていきます。

 

f:id:kyutenkyu:20170710232054j:image

まずは今日追加されていたお知らせの「第4回 BOXガチャ」ですが、画像の通りに報酬はあおい、みずき、聖のようです。

どれも水着Ver.は持っていないため、今回のイベントはかなり楽しみです!

 

他にはあかつき大附属高校が強化?されるみたいです。全員を打倒するタイミングで複数人を同時に打倒すると、金特が複数個手に入れられるようです。練習の最大人数から考えると、同時に最大5個獲得できるんですかね?

 

また、遂に五十嵐が実装されるみたいです。金特は野手はメッタ打ち、投手は不屈の魂で、九十九とのコンボイベントがあるようです。

他にも[あかつき]猪狩進が実装されるようです。金特は捕手ならミラクルボイス、他の野手だと内角必打が獲得できます。ミラクルボイスは鼓舞の金特になるのでしょうか?

 

最後に3200万ダウンロードのキャンペーンも行われるみたいです。内容は覚えていません笑

 

今回の記事は以上となります。

明日から月曜日を除いた平日は基本バイトで忙しくなるため、更新頻度は落ちると思いますが、なるべく毎日更新できるよう頑張るのでよろしくお願いします。

 

ではでは。

 

 

 

ブログランキングに参加しているので、よかったらクリックをお願いします↓


パワプロアプリランキング