真っ当に生きたい

22歳のニートの生きた証

【実況パワフルプロ野球】ビンゴチャレンジ7 進捗②

 

 

こんばんは。

 

今回の記事では、前回の記事に引き続きビンゴチャレンジの進捗について書いていきます。

 

f:id:kyutenkyu:20170708000517j:image

樽本→怪物球威

天城→速球中心+金特(ハイスピンジャイロ)

神楽坂→変化量+金特(驚異の切れ味)

清水薫→精神+金特(復活)

久遠→強心臓

茂野→怪物球威(保険)+清水とのコンボ要員

 

上記のデッキで、

2:怪物球威、速球中心、ムービングファスト

4:6球種、強心臓

10:パワフル高校にて甲子園優勝を達成

20:超特殊能力4つ

の4つのお題のクリアを目指しました。

 

結果は、2と4のみのクリアとなりました。

地方決勝でサイレント失点で敗北し、また経験点が足りずに超特殊能力の復活を取れませんでした。樽本の金特イベントが失敗したため、茂野を入れといて良かったですし、天城の金特イベントも失敗したので、なかなかクリアを狙っていた全てのお題をまとめて片付けるのは難しいですね…

 

f:id:kyutenkyu:20170708171703j:image

アレフト→アーチストor高球必打

閃道→ローリング打法

柳生→低球必打

諸井→火事場の馬鹿力

波風→大番狂わせ

ギブソンJr.→広角砲

 

上記のデッキで、

10:パワフル高校にて甲子園優勝を達成

11:パワーS、アーチスト、広角砲or伝説の引っ張り屋

15:ローリング打法、高球必打or低球必打or内角必打
20:超特殊能力4つ

21:弾道4、大番狂わせ、火事場の馬鹿力

の5つのお題のクリアを目指しました。

 

結果は、10・20・21の3つのみのクリアでした。ギブソンJrと閃道の金特イベントが失敗したのが痛かったです。

私は、広角砲or伝説の引っ張り屋を入手できるイベキャラを持っていないため、これらを入手できるイベキャラをリーダーにしてるフレンドを探すのが結構手間なので大変です…

パワフル高校で甲子園優勝に関しては、打者サクセスだと普通にクリアできますね。甲子園1回戦の赤壁高校との対戦で13回裏まで突入したのは焦りましたが…笑

 

 

 

f:id:kyutenkyu:20170708181018j:image

アレフト→アーチストor高球必打

閃道→ローリング打法

柳生→低球必打

金原→切り込み隊長

クィバタ→ローリング打法

銀崎→伝説の引っ張り屋

 

上記のデッキで、

6:左打ち、ミートB、走力B、切り込み隊長or内野安打王

11:パワーS、アーチスト、広角砲or伝説の引っ張り屋

14:太平楽高校にて6月4週終了時点で自派閥の人数が23人以上
15:ローリング打法、高球必打or低球必打or内角必打

の4つのお題のクリアを目指しました。

 

結果は6・15と2つのみのクリアでした。

太平楽で自派閥を23人にするのが思った以上に難しかったです。サクセスを通して一つの派閥に属し続けることが重要かもしれません。また、筋力のポイントが全く足りずにパワーをSまで上げることができませんでした。

 

以上、3回のサクセスを行いましたが、現時点のビンゴの進捗はこちら↓

f:id:kyutenkyu:20170708190948p:image

上級のお題に関しては、まねき猫を使って複数のお題を一気にクリアしようとしていました。しかし、残りのお題では太平楽・SG・覇堂高校でサクセスをする必要があります。そのため、残りのお題は1回のサクセスで高校に関連するお題を一つ、金特や基礎能力に関するお題を一つ、合計2つずつのペースで片付けていこうと思っています。

 

今回の記事は以上となります。

ビンゴチャレンジを終わらせることができた時、もしくは月曜日にブログを更新する予定です。

 

ではでは。

 

 

 

ブログランキングに参加したので、良かったらクリックをお願いします↓


パワプロアプリランキング