真っ当に生きたい

22歳のニートの生きた証

【実況パワフルプロ野球】ビンゴチャレンジ7 進捗①+近況報告

 

 

こんにちは。

 

今回の記事では、先日から行われているビンゴチャレンジの進捗について書いていきます。その後、月曜日の出来事を含めた近況について報告していきます。

 

まずはビンゴチャレンジ。

f:id:kyutenkyu:20170706233723p:image

初級に関しては既にクリアしました。

 

初級のお題を全て達成して得たビンゴ7SRガチャ券の結果はこちら。

f:id:kyutenkyu:20170706233824p:image

うーん、どうだろう…

限定イベキャラのため解放しづらく、金特のローリング打法の査定がよくないという話を聞いているため、あまり良い印象はないです。

 

f:id:kyutenkyu:20170706234114j:image

ただ、お知らせのゲームバランス調整に記載されていたように、若干強化されるようなのでこの調整によっては良い引きだったと言えるかもしれません。

 

ビンゴチャレンジの上級の現在の達成状況はこちら。

f:id:kyutenkyu:20170706234250p:image

既にスタジアムのお題は全て終わらせ、現在はサクセスのお題のクリアを目指しています。

 

サクセスのお題のクリアの過程を書いていきます。

 

f:id:kyutenkyu:20170705234034j:image

まずは上記のデッキで、

1:彼女エピローグを5つ

5:北雪高校にて明星のレッスンLvを10にする

のクリアを目指しました。

また、これらに加えて称号チャレンジの「コンボイベントを6種類以上見た状態で選手を育成」を満たしてコンボマスターの称号の獲得を目指しました。

 

結果としては1、5、称号を全て達成できました。

 

f:id:kyutenkyu:20170705235535j:image

樽本→怪物球威

天城→速球中心

千優→走者釘付

清水薫→テンポ〇

久遠→強心臓

江暦→変化量+1

 

続いては、上記のデッキで左投げの投手をパワフル高校で作成し、

2:怪物球威、速球中心、ムービングファスト

3:左投げ、走者釘付、テンポ〇、牽制〇

4:6球種、強心臓

10:パワフル高校にて甲子園優勝を達成

20:超特殊能力4つ

のクリアを目指しました。

結果から言うと、3のみのクリアとなりました…

まねき猫を持ち込まずにサクセスを行ったため、金特イベントを完走したのは清水薫と千優だけでした。また、テンポ〇の取得目的で清水薫をデッキに組み込んだものの、千優のエピローグイベントでテンポ〇が取得できるのを失念していました。

甲子園優勝も目指していたのですが、サイレント失点で地方1回戦負けでした。やっぱりパワフル高校の投手サクセスでの甲子園優勝は難しいですね… サクセスで新高校が追加されると、その高校にキャラが新しく実装されるため、序盤に追加された高校ではどんどん勝ち抜きにくくなっていると感じます。ここに関しては改善をして欲しいです。支良州高校に負けるのは流石にイラッときますしね笑

 

 

 

 

話は変わって、まずは7月2日(日)まで行われていたチャレンジスタジアムの結果について書いていきます。

f:id:kyutenkyu:20170706235119p:image

f:id:kyutenkyu:20170706235131p:image

特に走ることなく20,000位以内に入りました。報酬のPR花散院ですがSRを持っていないため、当分はプレゼントの中に放置する予定です笑

 

f:id:kyutenkyu:20170706235306p:image

f:id:kyutenkyu:20170706235319p:image

f:id:kyutenkyu:20170706235335p:image

チャレンジスタジアムの累計報酬などで得て貯めていたチケットを引いた結果が上記の画像となっています。

SR30%ガチャ券で薫を引けたのは良かったのですが、SRガチャ券はなんとも言い難い結果でした…

 

月曜日の出来事について。

f:id:kyutenkyu:20170706235629p:image

スタジアムでは、今週も無事リーグレベル7に残留することができました。

 

f:id:kyutenkyu:20170706235737p:image

現時点での順位とボーダーはこちら。

ビンゴチャレンジでスタジアムのお題があるためか、今週は残留人数の割にボーダーが高くなっている印象です。恐らくはこのままでも残留出来ると思います。

 

f:id:kyutenkyu:20170706235857p:image

ハッピーマンデーガチャの結果はPRヴィクターでした。その内解放させるかもしれません。

 

今回の記事は以上となります。

今後はビンゴチャレンジのサクセスのお題への挑戦時のデッキなどについて書いていく予定です。

 

ではでは。

 

 

 

ブログランキングに登録したので、良かったらクリックをお願いします↓


パワプロアプリランキング