真っ当に生きたい

22歳のニートの生きた証

【魔法使いと黒猫のウィズ】「アイドルωキャッツ! ~地上楽園篇~」ハード攻略法①(修正済)

こんばんは。

 

今回の記事では、今日の16時から始まった「アイドルωキャッツ! ~地上楽園篇~」の感想とハードの攻略法について書いていきます。

 

アイドルωキャッツ!~地上楽園篇~についてお知らせでも触れられていました!

f:id:kyutenkyu:20170613192627j:image

 

f:id:kyutenkyu:20170613192714j:image

今回は上記の潜在結晶が作成できるようですね。

副属性が光のデッキではかなり使えそうな潜在結晶です!

 

まず、~地上楽園篇~ではきゃっつ(仮)の面々がライブに向けて奔走する話でした。

f:id:kyutenkyu:20170613192452j:image

f:id:kyutenkyu:20170613192506j:image

f:id:kyutenkyu:20170613192517j:image

今回も色々と面白い発言がたくさん出てきましたね笑

 

今回のクエストでは、全てのクエストが1回勝負のみ、デッキの精霊は既にレジェンドモードになっておりSS2が使用できる状態からスタートとなっています。

 

ノーマルに関しては何回かやり直しましたが、全てのクエストのピュアランクをSSにすることができました。

 

しかし、ハードに関してはかなり苦戦中です…

現在のハードのクリア状況は以下の画像の通りです。

f:id:kyutenkyu:20170613193356j:image

f:id:kyutenkyu:20170613193406j:image

情熱級、Smile級はピュアランクをSSにすることが出来ていません…

 

覚悟級と正夢級に関してはSSにすることができたので、私流の攻略法を書いていこうと思います。

 

 

まずは覚悟級。

f:id:kyutenkyu:20170613193550j:image

相手がスキル反射をしてこないため、激化大魔術の使えるスモモを2体、他の3体はSSがスキルチャージの精霊のデッキを組みました。

 

1T目

左タゲ

スモモSS2→スモモSS2

スキルチャージ→スモモSS2→スモモSS2

ここで左が倒れるので、次は右タゲ。

スキルチャージ→スモモSS2→スモモSS2

LIVEパネルを解く。

 

2T目

LIVEパネルを解いても削り切れないと思います。

スキルチャージ→スモモSS2で終了。

 

f:id:kyutenkyu:20170613193750p:image

f:id:kyutenkyu:20170613193805p:image

1T目で左右を倒せないと、怒り状態となって約1万の全体攻撃をしてきます。

そのため1T目に左右を倒し、LIVEパネルを1問解くことでクリアしました。

 

f:id:kyutenkyu:20170614124409p:image

ただ、1問も解かずにスモモのSSを使用してクリアしてしまうと、上記の画像の通りにピュアランクがCになってしまうのでLIVEパネルを1問は解くようにしました。

しかし、ドロップアイテムを集める時はスモモのSSを使用するだけの方が楽で良いですね笑

 

続いては正夢級。

f:id:kyutenkyu:20170613193918j:image

2016バレンタインマーガレット

メイフウ

イルーシャ

サユリ

サユリ

 

1T目

真ん中タゲ

サユリSS2→サユリSS2→マーガレットSS2→メイフウSS2→イルーシャSS2

LIVEパネルを解く。

 

2T目

LIVEパネルを解いて終了。

 

f:id:kyutenkyu:20170613194321p:image

f:id:kyutenkyu:20170613194340p:image

 

1ターン目で真ん中のペオルタンを削り切れないと約1万の攻撃が3回飛んでくるため、一体も倒れずにクリアというサブクエストがクリアしにくくなります。

よって、真ん中のペオルタンに対してSSを使用することでHPを削っていきます。

2体のサユリのSS2を使用することでチェインを30貯めることで、マーガレットのSS2でHPを30%削ることができ、メイフウでマーガレットのSSをコピーします。

チェインを30まで貯めることで、5チェインを消費するマーガレット・メイフウのSSを使用しても20チェイン残すことができるのも利点です。

イルーシャのSSを使う必要は無いかもしれません。

 

ハードに取り組んでいて気になったのは、LIVEパネルのコンボ数が重要なのか、それともクリアターン数を短くすることが重要なのかがいまいちよく分からないことです。恐らくはコンボ数だとは思いますが…

 

以上で覚悟級、正夢級の攻略法は終わります。

情熱級、Smile級はクリアした後にまた記事として更新する予定です。

 

ではでは。