真っ当に生きたい

22歳のニートの生きた証

【魔法使いと黒猫のウィズ】「Heretic Blader Howl at the Moon」 デッキ+近況報告

こんばんは。

 

今回の記事では、新協力バトルの「Heretic Blader  Howl at the Moon」の攻略デッキと昨日更新出来ていない分の報告をしていきます。

 

まずは新協力バトルのリュコスレイドについて。

f:id:kyutenkyu:20170609204919j:image

f:id:kyutenkyu:20170609204929j:image

f:id:kyutenkyu:20170609204942j:image

今回のリュコスは最終進化までに16枚必要となっています。ただし、進化後のAS・SSを見たところ、2枚は必要なさそうです。また、今回は結晶化もなさそうなので16枚集めたら終了でよさそうですね!

 

f:id:kyutenkyu:20170609205103j:image

リュコスレイドには単色デッキで一度入ってみましたが、特に属性反転をされることは無かったので、上記の雷・光デッキで挑みました。

何回かクリアは出来ましたが、リュコスと共に出てくる犬?の倒す順番を間違えるとすぐに詰むため、上記のデッキはあまり使うことなく終わりました。

 

f:id:kyutenkyu:20170609205248j:image

Twitterやまとめサイトを見ていたところ、2017バレンタインユッカとミライ、イリシオス・ゲーを持っていたら3Tでクリア出来るという情報を得たため、上記のデッキで挑むことにしました!

本当はグリコミカエラではなくミライを使うべきですが、回復が必要だと思ったため入れています。

 

このデッキだと、

1P:ユッカSS2→全員真ん中タゲで殴る

2P:ユッカSS2→殴る

3P:(ユッカSS2→)ゲーSS1→殴る

4P:ユッカSS2→ゲーSS1→殴る

の4Tで終わりました。

3Tの場合は、私みたいにグリコミカエラを入れてはいけないみたいですね…

 

f:id:kyutenkyu:20170609205722j:image

既に10枚は集め終わったので、あと6枚集めるまでは頑張ります!

 

 

続いては諸々の報告。

 

まずはアイドルωキャッツ!のガチャを20連したので結果を貼ります。

f:id:kyutenkyu:20170609212218p:image

f:id:kyutenkyu:20170609212235p:image

頑張って貯めたクリスタルを消費した結果、騎士団にブロックされました💢💢

やけになって85個の3700円を課金した結果、二枚抜きをしました!しかも1枚はエクセリア!!!

計30連で限定4枚と最高の結果です。

 

また、今週のウィークリーミッションでは、ザハールを引きました!

f:id:kyutenkyu:20170609212644p:image

これでウィークリーミッションでは、シエオラ・リツェーレ・ザハールとSSを引けたのが3枚目となりました。かなり運がいい方ではないでしょうか?

 

f:id:kyutenkyu:20170610000028j:image

ゴールデンアワードに先駆けて、ドルキマスや八百万のイベントが復刻されていますね。

 

f:id:kyutenkyu:20170610000115p:image

f:id:kyutenkyu:20170610000127p:image

f:id:kyutenkyu:20170610000141p:image

しかし、私の場合は以上の通り全てクリアしているので、特にやることはありません笑

復刻してもクリア状況が引き継がれるようになったのはあんまり嬉しくはないですね…

 

最後に、最近の不具合の補填としてクリスタルが合計5個配布されましたね。

もっと不具合無かったっけ?って印象を覚えますが…笑

 

今回の記事は以上となります。

 

ではでは。