真っ当に生きたい

22歳のニートの生きた証

【魔法使いと黒猫のウィズ】新イベント「八百万神秘譚4 都に眠る悠久の歌」進捗①

こんばんは。

 

今回の記事では、新イベント「八百万神秘譚4 都に眠る悠久の歌」が始まったため、現時点での進捗とガチャ精霊について書いていきます。

 

f:id:kyutenkyu:20170616204832j:image

お知らせもしっかりと変わっています。

恐らく20時に始まったのではないでしょうか?

 

さて、今回追加されたガチャ精霊について見ていきます。

まずはミコト。

f:id:kyutenkyu:20170616205045j:image

AS・SSともに20チェインで多大な効果を発揮するようになっています。以前の喰牙RIZEガチャのイルーシャの雷・水版ですね。

今回のミコトは種族が神族ではなく術師とのこと。これは恐らくストーリーに準拠しているのでしょう。

高チェインが必要となるイベントでは使えそうですが、前回のような魔道杯でない限りはあまり使えなさそうですね。

 

続いてはキュウマ。

f:id:kyutenkyu:20170616205453j:image

単色水属性でASは特効となっており、SSはアライナと同じです。

SSは鉄壁用、ASは火属性に対して使うと思うのですが、あまり噛み合ってない印象。

ただ、アライナが使えたように魔道杯では使えるかもしれません。

 

次はハヅキ。

f:id:kyutenkyu:20170616205736j:image

AS・SSともに新しい感じです。

単色火属性デッキを組むことで実力を発揮しそうです。

2015正月ハヅキ、2017GWハヅキと限定のハヅキは当ててきているので、今回も是非当てたいと思っています!

デッキさえ組めれば魔道杯・イベント両方に使えそうです。

 

次はツバキ。

f:id:kyutenkyu:20170616210022j:image

水・光属性でASは連撃、SSは大魔術ととても使えそうな印象を受けました。

水・光ではつい最近エクセリアが当たりでしたが、ツバキは当たりな気がします。

魔道杯でも絶対に使えると思いますし、絶対に当てたいです。

 

次はトウマ&キリエ。

f:id:kyutenkyu:20170616210226j:image

火・水属性でASは副属性強化、SSは精霊強化とこれも当たりではないでしょうか?

精霊強化って時点で大体のキャラはかなり強いですからね…

これも是非当てたい!

 

最後はアルティミシア。

f:id:kyutenkyu:20170616210357j:image

雷属性でASに関しては単色雷属性デッキを組む必要があると感じます。

SSはブーストで効果値が高い印象を受けます。

デッキが充実していれば使えそうだと思います。

 

今回のガチャ精霊は以上の6キャラです。

私の個人的な意見としては、ツバキ>ハヅキ=キュウマ>ミコト>トウマ&キリエ=アルティミシアという順番で欲しいです。

ただ、まだお知らせのASとSSしか見ていないため、覚醒等も見てから再度考えようと思っています。

 

 

現時点の進捗は初級を終わらせたところです。

ここまででも、

f:id:kyutenkyu:20170616210900j:image

ミコトへのdisや、

f:id:kyutenkyu:20170616210919j:image

異界に飛ばされても動じない弟子とウィズ、

f:id:kyutenkyu:20170616210955j:image

f:id:kyutenkyu:20170616211005j:image

ミコトへの信頼感の無さなど面白いと感じるところは結構多いです笑

どんどんストーリーを進めていこうと思います。

 

さて、昨日の記事でも言及したように今回の新イベントでは色んなシステムが新たに導入されています。

f:id:kyutenkyu:20170616211128j:image

f:id:kyutenkyu:20170616211139j:image

注目は交換所ですね。

 

交換所のラインナップには一通り目を通したのですが、

f:id:kyutenkyu:20170616211215j:image

このトミ・サクト・カタバのご加護・お守りの効果を見てみました。

 

トミ

f:id:kyutenkyu:20170616211331j:image

 

サクト

f:id:kyutenkyu:20170616211345j:image

 

カタバ

f:id:kyutenkyu:20170616211400j:image

 

交換所に関しては、トミのご加護とカタバのお守りを最初に交換するとスムーズに進むのではないでしょうか?

 

 

最後に今回のイベントボス結晶化について。 

f:id:kyutenkyu:20170616211502j:image

f:id:kyutenkyu:20170616211527j:image

どれもあんまり魅力的じゃなさそう…?

 

 

とにかくストーリーを進めていきますね!

今回の記事は以上となります。

 

ではでは。