真っ当に生きたい

22歳のニートの生きた証

【魔法使いと黒猫のウィズ】新イベント「八百万神秘譚4 都に眠る悠久の歌」

こんばんは。

 

今回の記事では、新イベントの「八百万神秘譚4 都に眠る悠久の歌」について、公式サイトやおせにゃんを見て得た情報についてまとめていきます。

 

f:id:kyutenkyu:20170615222735j:image

今回は八百万の新シリーズでした!

ちなみに今までのシリーズはこちら↓

f:id:kyutenkyu:20170615223022j:image

 

予想から外れてた…と思いきや、

f:id:kyutenkyu:20170615222843j:image

あらすじを見るとミコトが下界を落とされたとのこと。

 

 

今回出てくるキャラを見てみると…

 

まずはミコト。

f:id:kyutenkyu:20170615223102j:image

f:id:kyutenkyu:20170615223118j:image

f:id:kyutenkyu:20170615223134j:image

一番下の画像が最終進化の絵なのですが、鳥獣戯画のようなものに周りを囲まれていますね。

和歌の神から変わることになるのでしょうか?

 

続いてはキュウマ。

f:id:kyutenkyu:20170615223245j:image

f:id:kyutenkyu:20170615223257j:image

f:id:kyutenkyu:20170615223307j:image

3枚目が最終進化の絵なのですが、フウチと融合しているのですかね?

八百万Zとは違ってシリアスな雰囲気になるとも言っていました。

 

次はトウマ&キリエ。

f:id:kyutenkyu:20170615223440j:image

f:id:kyutenkyu:20170615223454j:image

トウマ&キリエは師弟関係のようです。

どちらもA精霊としてよく出てくるので、こちらについても何か変えて貰えると嬉しいです。(喰牙RIZEに出てきたユウェルに何の変化も無かったので十中八九ないでしょう)

 

次はハヅキ。

f:id:kyutenkyu:20170615223650j:image

f:id:kyutenkyu:20170615223707j:image

2枚目のおせにゃんの絵では足元に虎が描かれていますね。

f:id:kyutenkyu:20170615223749p:image

これはスオウの絵に描かれている虎と共通しているように見えます。

 

次はツバキ。

f:id:kyutenkyu:20170615224105j:image

f:id:kyutenkyu:20170615224116j:image

このツバキもセイの絵に描かれている龍と共通しているようです。(セイを持っていないのでググって絵を見てみた感想です)

ハヅキ、ツバキはスオウ、セイの力を借りるといった感じになるのでしょうか?

 

最後はアルティミシア。

f:id:kyutenkyu:20170615224251j:image

f:id:kyutenkyu:20170615224309j:image

正直な話、あんまり思い入れがないです笑

A精霊でよく出てきますが、あまり使った記憶がないせいですかね…

 

以上の6精霊が出てくるとのことで、和の国イベントと言っても間違ってはなさそうですね!

前々から楽しみにしていたので、八百万4はかなり面白そうです。

八百万Zはあまり評判が良くなかったですしね…笑

 

f:id:kyutenkyu:20170615224642j:image

新イベントでは、敵を倒して得た小判で買い物のようなことができるようです。

 

f:id:kyutenkyu:20170615224725j:image

また、今回は二人協力クエストが復活するようです。正直めんどくさいですが、サイトを使ってやろうと思います。

エクストラや超高難度もあるとの事で、充実したイベントになりそうです。

 

f:id:kyutenkyu:20170615225106j:image

潜在結晶もあるとのことですが、アイドルωキャッツ!の潜在結晶についてはかなり作るのがめんどくさいことになっているので、新イベントではそこまで面倒くさくないようにして欲しいです。

純属性がまた強化されるとのことですが、今までに単属性だった精霊をLtoLで副属性にしてきたことを思うと、あまり良くは思えないですね…

もちろん単属性を強化することはいい事だと思いますが。

 

続いては更なる進化について。

f:id:kyutenkyu:20170615225401j:image

f:id:kyutenkyu:20170615225421j:image

八百万1に関してはセイ以外は持っていますが、八百万2はツクヨしか持っていません。

八百万Zはセイと多段の異国情緒以外は持っていると思います。

こうやって振り返ると、八百万ガチャでは当たり精霊をあまり持ってない印象を覚えます。

 

新イベントの報酬、敵キャラについて。

f:id:kyutenkyu:20170615225813j:image

f:id:kyutenkyu:20170615225828j:image

f:id:kyutenkyu:20170615225838j:image

報酬のフウチは、スザクでいうクロのような扱いになるのでしょうか?笑

紬姫(つむぎひめと読むようです)は人気が出そうですね。

敵キャラは鬼っぽい印象を受けました。少し桃娘伝っぽいかな?

 

魔道杯について。

f:id:kyutenkyu:20170615230012j:image

今回の魔道杯は八百万魔道杯になるようです。

ミコトとキュウマがチーム歌人(?)となっていますが、キュウマも歌人なんでしょうか?笑

三チームにアルティミシアが省かれているのが少し可哀想…

 

魔道杯報酬は、ナゴミやモミジ、カフク、カタバなど懐かしい面々が揃ってますね。

八百万1は当時とても面白いと感じた記憶があるので、今回の魔道杯は楽しみです!

 

最後におせにゃんから。

f:id:kyutenkyu:20170615230449j:image

サウンドトラックの発売が決まったようです。

あまり音楽とかを聞かない私にとっては微妙な情報ですが、初めて4年目になるウィズのサウンドトラックなら買おうかなあ…という気になっています笑

値段次第ですかね…

 

今回の記事は以上となります。

 

ではでは。