真っ当に生きたい

22歳のニートの生きた証

【魔法使いと黒猫のウィズ】新イベント「黄昏メアレスⅢ 絡園loreless」

 

 

こんにちは。

 

今回の記事では、新イベントの「黄昏メアレスⅢ 絡園loreless」の情報についてまとめていきます。

既にイベントは始まってしまっていますが、公式サイトとおせニャんの情報を中心にまとめ、イベントやガチャの詳細についてはまた別の記事で触れていく予定です。

 

まずはスプラッシュ画像。

f:id:kyutenkyu:20170701171738p:image

八百万4のミコトから黄昏メアレスⅢのリフィルへと変わりました。

 

f:id:kyutenkyu:20170701171824j:image

昨日の16時から黄昏メアレスⅢが始まりました。

 

f:id:kyutenkyu:20170701171912j:image

これまでのシリーズは上記の画像の通りですが、今回も気合が入っていると感じました!

 

f:id:kyutenkyu:20170701172001j:image

イベント内容は上記の通り。

異界へと移動するのはいつも通りですね。

 

f:id:kyutenkyu:20170701172116j:image

今回のイベントの特徴は、エリア型となっており、更にラギト班とリフィル班に分かれてイベントストーリーが進んでいきます。

ちなみにラギト班はラギト・ゼラード・レッジ、リフィル班はリフィル・ルリアゲハ・ミリィ・コピシュ・リピュアと男女で分かれています。

 

キャラの紹介をしていきます。

 

f:id:kyutenkyu:20170701172329j:image

f:id:kyutenkyu:20170701172400j:image

まずはリフィル。今までのストーリーからは服装が変わっていますね。今回のイベントの外伝で服装については触れられていました。

 

f:id:kyutenkyu:20170701172455j:image

f:id:kyutenkyu:20170701172510j:image

続いてルリアゲハ。見知らぬ女性が後ろに映っていますが、イベントから察するに妹でしょう。ただ、今回のイベントストーリーにがっつり絡むという訳ではなかったです。ルリアゲハのバックストーリーもかなり気になるので、和の国イベントと絡めて見てみたいです。

 

f:id:kyutenkyu:20170701172655j:image

f:id:kyutenkyu:20170701172712j:image

次はラギト。相変わらず格好いいですね!今回のイベントストーリーで、ラギトのバックストーリーは大分掘り下げられたと思います。面白い設定だと感じました。

 

f:id:kyutenkyu:20170701172833j:image

f:id:kyutenkyu:20170701172850j:image

続いてはミリィ。今回のミリィは顔に若干違和感を感じますね…笑 リフィルとおなじく服装が変わっており、外伝で触れられていました。前から気になっていたのですが、パイルバンカーで戦うって相当難しそうですよね…

 

f:id:kyutenkyu:20170701173017j:image

f:id:kyutenkyu:20170701173035j:image

次はゼラード。相変わらず渋いですね。

 

f:id:kyutenkyu:20170701173115j:image

f:id:kyutenkyu:20170701173131j:image

続いてコピシュ。前よりも更に絵に気合が入っている印象です。後ろの剣に母親、前の剣にゼラードが映っていますね。今回のイベントストーリーでも母親が出てきましたが、母親とゼラードの関係性をいまいち覚えてなかったため、少し違和感を覚えました。また前のストーリーを見てみるのもアリですね。

 

f:id:kyutenkyu:20170701173345j:image

f:id:kyutenkyu:20170701173400j:image

最後はレッジ。前回の黄昏メアレスⅡから登場したキャラですが、今回のイベントでも引き続き登場しています。声が癖になりますね笑

 

今回のイベントは、前回に引き続きこの7キャラがガチャでも登場します。

 

 

 

 

f:id:kyutenkyu:20170701173523j:image

イベントの報酬ではリピュアとレベルメア&ロードメアが貰えます。どちらもⅡから登場しているキャラですが、こうやってシリーズを通して出ると愛着が湧きます。

 

f:id:kyutenkyu:20170701173639j:image

今回のイベントでは、新システムとして敵が5体登場します。現時点では、ラギト班のみこの新システムが使われていると思いました。全体攻撃が活躍しますね。

 

f:id:kyutenkyu:20170701173747j:image

続いては新スキルの「炸裂大魔術」について。今回のガチャで登場するリフィルがこのSSでした。詳しくはまた別記事で触れます。

 

今回のイベントでも、エクストラや超高難度が実装されるとのことですが、未だに八百万の超高難度が行われていないのはなんなんでしょうか?

 

f:id:kyutenkyu:20170701173853j:image

今までの精霊のLtoLも行われるようです。この精霊一覧を見てみると、メアレスに関してはメアレスⅠのラギト以外は全て持っています。前回のメアレスⅡでは、リフィルがどうしても欲しくて何回もガチャをしたからですが…笑 唯一出ていなかったメアレスⅡのミリィも4周年のプレゼント企画で貰えましたしね。進化解放が楽しみです!

 

今回の記事は以上となります。

またイベントの進捗予定について更新する予定なので、良かったらご覧下さい。

 

ではでは。