真っ当に生きたい

22歳のニートの生きた証

【魔法使いと黒猫のウィズ】「アイドルωキャッツ!」超高難度! 神曲級 攻略法

こんにちは。

 

今回の記事では、「アイドルωキャッツ!」の超高難度の神曲級が追加されていたため、その攻略法について書いていきます。

 

f:id:kyutenkyu:20170606175743j:image

f:id:kyutenkyu:20170606175758j:image

イベントボスを結晶化すると、単色火属性の攻撃力を100アップする結晶になるみたいです。

デッキ5体に二つずつ付けると、1体につき攻撃力が1000アップするのかな?

だけど100アップだと少し物足りないですね…

5体分を結晶にするくらいのつもりでやっていきます。

 

では、攻略について。

f:id:kyutenkyu:20170606180039p:image

まずは上記のデッキで挑んだのですが、両脇の鉄壁のHPが10,000もあり、連撃で挑んでもクリア出来ないと判明したためデッキを変えることにしました。

 

f:id:kyutenkyu:20170606180323j:image

アイドルωキャッツ!ガトリン(HP+300、HP+300)

サーヤ・スズカゼ

魔道杯総合報酬ミク(HP+300、HP+300)

リラ・ゲー

ニヴァナ

 

今回のガチャのガトリンのSS1き狂暴化が必須だと思ったので、それに合わせて水・雷デッキで挑みました。

 

1T ガトリンSS1→殴る

2T リラSS1→殴る

3~5T 殴る

6T リラSS1→殴る

7~9T 殴る

10T リラSS1→殴る

11T 殴る

 

12T

ここら辺でボスのHPが半分を切り、怒り状態になります。先制で火属性弱体化と多層バリアが張られますが、無視して殴ります。ただし、2色以上のパネルを踏まないと、次の防御貫通攻撃で死ぬので注意⚠

 

13T

防御貫通攻撃でHPをかなり削られますが、特に何もせずただ殴ります。

 

14T

割合攻撃をくらうとミクのHPが20%以下になっているはずなので、ミクのSS2を使用して殴ります。

 

15T

火属性弱体化を消すためにサーヤのSS2を使用し、続いてニヴァナのSS2を使用した後に殴ります。

 

16T

そろそろ相手のHPも少なくなっているはずなので、ガトリンのSS2を使用してHPを削ったあと、1問解答したところで削り切れました。

 

f:id:kyutenkyu:20170606181419p:image

f:id:kyutenkyu:20170606181431p:image

今回は上記の方法でクリアしましたが、このデッキでの周回はかなり難しいと思います。

防御貫通攻撃でミクが死ぬことが多く、あんまり安定してクリアすることはできないと感じました。

この後はデッキを組み換え、安定してクリアできるデッキを探したいと思います。

 

f:id:kyutenkyu:20170606181800j:image

お知らせを見ていたところ、また投票イベントをやるみたいですね…

全6部門あるとのことですが、男性・女性・それ以外からどのように派生していくのでしょうか?

 

今回の記事は以上となります。

 

ではでは。