真っ当に生きたい

22歳のニートの生きた証

【魔法使いと黒猫のウィズ】新イベント「アイドルωキャッツ!~地獄篇~」進捗①

こんばんは。

 

今回の記事では、新イベントの「アイドルωキャッツ!~地獄篇~」の進捗について書いていきます。

 

まず、今回のイベントはイージー・ノーマルまで終わらせました。

ストーリーに関しては、分量がかなり多いと感じましたが、内容は面白いと感じる箇所が多く満足のいくものでした。嘘猫のインパクトが強いですね…笑

f:id:kyutenkyu:20170602234226j:image

f:id:kyutenkyu:20170602234235j:image

f:id:kyutenkyu:20170602234245j:image

嘘猫怖すぎ…😰

ストーリーは面白かったですが、リルムの目が真ん丸になるところ、白猫プロジェクト・白猫テニスのキャラについては少し不満が残るところもありました。声優の方が活動休止中ということで仕方ない部分もありますが、ロアの声が無かったところも勿体ないと思いました。ガトリンに関してはいつも通りでしたね笑

覇級からトリエテリス・マドロック・ボブと濃いキャラがたくさん出てきて困惑しました笑 トリエテリスの面白さは今回は微妙だったかな… ただ、マドロックとリルムのラップ対決?は面白かったと思います。ラップをあまり知らない私からしたら、リルムのラップは普通に上手いと思ったのですが、実際はどうなんでしょう?

 

f:id:kyutenkyu:20170602235303p:image

最後に出てきたこの駅は秋葉原をモチーフとしているのですかね?左側にラブライブにも出てきたUDXが見えると思ったのですが、真ん中のタワーとかは何なんでしょうか…?

 

続いて新パネルの右脳クイズについて。

数の大きさ・線の長さ・角度・円の大きさに関しては20コンボを超えるくらいスムーズにできていますが、数の多さ・辺の多さに関するクイズはかなり苦手で15コンボ前後で終わってしまいます…

数の多さに関しては、1,2,3,4個を比べる時には結構間違えてしまいますし、辺の多さに関しては六角形と五角形を間違えてしまう事が多いです。

ただ、このクイズ形式は結構得意だと感じたので、個人的には良いシステムだと思いました!

 

f:id:kyutenkyu:20170602235136p:image

アップデートされた事でスプラッシュも変わりましたね。外で開く時にはなかなか困る絵となっていますが、電車内でスクフェスをやってる私からしたら今更な事でした笑

 

f:id:kyutenkyu:20170602235423p:image

最後に、昨日一日で85個×2で170個分の課金をしてしまいました…

そして喰牙RIZEガチャを20連分引いたのですが、ミハネとイルーシャを引くことができました。イルーシャを引けただけ、課金した意味はあったのかなと思います。

 

今回の記事は以上となります。

またイベントを進めたら更新します。

 

ではでは。