真っ当に生きたい

22歳のニートの生きた証

【魔法使いと黒猫のウィズ】喰牙RIZE-クウガライズ- 進捗③+外伝「VS 無窮自在の大牙」攻略

 

 

こんにちは。

 

今回の記事では、引き続き「喰牙RIZE-クウガライズ-」の進捗と、今日新たに追加されたクエストの「VS 無窮自在の大牙」の攻略について書いていきます。

 

まずはイベントの進捗。

f:id:kyutenkyu:20170522192424j:image

このイベントは画像の通り、あとは上記のドロップアイテムを集めるだけです。

ただ、どちらもクエスト前に呪装符を集める必要があるため、かなりめんどくさいです笑

エクストラで呪装符を集めてから挑もうかな…と若干後回しにしたい気持ちもあります。

 

f:id:kyutenkyu:20170522192617j:image

ただ、今回のイベントボス精霊のオウゼンを結晶化すると攻撃力+300の結晶になるため、オウゼンを集めようかなとも思っています。

まあ時間の都合次第ですね。

 

続いて今回のイベントの結晶について。

f:id:kyutenkyu:20170522192748p:image

f:id:kyutenkyu:20170522192756p:image

f:id:kyutenkyu:20170522192802p:image

f:id:kyutenkyu:20170522192808p:image

どちらの結晶も魔道杯、イベントでかなり使えるのではないでしょうか?

ただ、暴牙剣<ファング・アブレイズ>を装備した副属性の精霊の攻撃は連撃数が2増えるのか、それとも1だけなのかが気になります。

時間が空いたら調べてみようと思います!

 

 

 

さて、今日追加されたクエストについて。

 

f:id:kyutenkyu:20170522192351j:image

↑お知らせの一番上に追加されていましたね。

 

紙芝居を5話見た後にクエストと紙芝居がもう1話現れました。

 

f:id:kyutenkyu:20170522193122p:image

クエストに関しては、SPスキルが最初から使えるようになっていたので、上記のデッキを右から順にSPスキルを使っていくことで、無事1Tでクリアしました。

 

最初に多段カウンターを張ってきますが、300しか食らわないため特に問題はないです。

攻撃してHPを減らした後に怒ってしてくるのろいをカウンターして終わりです。

 

難易度としては、ハードのVS3戦の方がよっぽど難しいと思います。

 

今回のイベントでは、既に50個近くクリスタルが配られていますし(数え間違っていたらすみません)、のちにエクストラが追加されると思うとかなりユーザーに優しいイベントなのではないでしょうか?(ハードは難しいですが)

 

今週には魔道杯がありますし、魔道杯前には新イベントを一通り終わらせておきたいです。

 

今回は以上です。

 

ではでは。