真っ当に生きたい

22歳のニートの生きた証

【魔法使いと黒猫のウィズ】高難度クエスト 攻略法+魔道杯の準備

こんにちは。

 

今回の記事では、魔道杯前ということもあり、魔道杯に向けた準備について書いていきます。

 

その前にまずはωデー。

f:id:kyutenkyu:20170526134026p:image

あと5日ですね。

どうやら白猫プロジェクト、黒猫のウィズ、白猫テニスの合同イベントが行われる?みたいですね…

 

続いては「喰牙RIZE-クウガライズ-」の進捗について。

f:id:kyutenkyu:20170526134300p:image

覇級をなんとかクリアしました!

これでコンプリートです🙌

あとはミッションが一つ残っているので、それを終わらせるだけです。

 

では、高難度クエスト「トーテムキマイラ」の攻略法について。

f:id:kyutenkyu:20170526134506j:image

マドロック(福音の結晶<インベラトラス>、煌眼の欠片)

カリン(力の結晶【火】、獄門の結晶<ムールス>)

サユリ(HP+300、HP+300)

終焉(暴牙剣<ファング・アブレイズ>、紅火の結晶<レッドロード>)

ミィア(HP+300、覇色の結晶<クロムロード>)

 

1T マドロックSS→殴る

2T カリンSS1→殴る

3~4T 殴る

5T ミィアSS2→マドロックSS→殴る

6T カリンSS1→殴る

7~8T 殴る

9T マドロックSS→殴る

10T カリンSS1→殴る

11~12T 殴る

13T マドロックSS→殴る

14T 殴る

15T カリンSS1→殴る

16T 殴る

17T マドロックSS→殴る

18~20T 殴る

21T マドロックSS→カリンSS2→サユリSS2→終焉SS2→殴って終了

 

上記の方法でクリアしました。

ポイントとしては、カリンのSS2がスキチャなのでSS1を2T目に使うことで、毒を喰らっても早めに対処できるようにしたことです。

あとは毒を喰らうために、ミィアのSS2を使用することでチェインを一気に貯めるようにしましたが、呪装符を使用すればチェインは貯められるので、ミィアではなくASが連撃の精霊を使えばもっと早くクリアできるようになるかもしれません。ミィアはHPが低いため、結晶を使ってカバーしないと倒れやすいこともあるので。

マドロックのSSは貯まり次第使い、煌眼を付けることでLモードになってHPを回復できるというのも工夫の一つです。

 

トーテムキマイラを結晶化すると、単色雷属性の精霊のHPを300アップさせる混沌の結晶ができますが、これはコストが+30もあるので何個も付けるのは難しいかもしれません。

ただ、魔道杯後に3個くらいは作っておこうかなと思っています。

 

 

最後に魔道杯前のデッキ確認。

f:id:kyutenkyu:20170526140510j:image

ミライ(大魔術S、アドヴェリタス)

ミライ(大魔術S、ゾラスヴィルク)

ハツセ(水パネブ×2)

ヨミビトシラズ(水パネブ×2)

シエオラ(水パネブ、満点成績表)

 

1-1-1-SS-SSの3T+SS+SSデッキです。

基本的に、最初はこの陸式デッキで回っていく予定です。その後はチャレクエのデッキを構築しつつ、いけそうならチャレクエ、無理そうなら陸式のまま回っていく予定です。

今回も5000位以内を目指して頑張ります!

 

今日は1日目が終了する前後でまた更新する予定です。

 

ではでは。